FC2ブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラフと線画:ユミ先生ひとりあそび


今回もユミ先生です。ひとりあそびしてるところにおじゃましますという感じ。
社としみさまにうちの看板娘・さくらこのイラスト(2枚目)を描いていただいているので
そのお返しにこちらもまたユミ先生のイラストを描かせていただくことに。
ユミ先生ひとりあそびラフユミ先生ひとりあそび線画
おとなしそうな顔立ちに大きなおっぱいと立派なおちんちんのギャップが魅力のユミ先生ですが
むっちりしたお尻も魅力なのです。
そんなわけでこういう構図になりました。
他の絵と同時進行になるので時間がかかりそうですがなるべく早めに完成させたいです。

次回更新は12/4の予定です。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

前回の補足。


各方面で
「散々待たせた結論が『レベルを上げて物理で殴る』かよ!」とか
「叩き潰せっつって結局ビームでとどめさしてるじゃん」とか
「タイタスイラネ。Gエグゼス量産しろや」とか
「よくやった!ラーガン」などなど
大評判のガンダムAGEですが、第8話でタイタスに換装した直後に



バルガス「新型はフィールドを展開してビームを無効化する!」
 (6話のビームを拡散させて無効化したカットのアップを挿入)

「重装甲のタイタスで突進、相手に密着してゼロ距離からビームをおみまいするんじゃ!」
 (敵のビーム拡散フィールドの内側まで入りこみビームスパイクを撃ち込むイメージ映像)

フリット「わかったバルガス!さあ、いくぞタイタス!」
敵の攻撃をものともしない猛突進からのニーキック、そのまま敵を膝に引っ掛けて上昇・・
膝からビームスパイクを発生させて敵を撃ち抜き撃破!



みたいな場面があれば「レベルを上げて物理で殴る」には見えなくなるんで
あれほど視聴者に文句言われずにすんだのでは。
「新装備が有効な理由」を視聴者に納得させればあとはどんな戦い方してもかっこよければ問題なし。
殴ってやっつけちゃった場合は
「さすがタイタス、すごいパワーだ!」とか言わせときゃごまかせます。多分。

なんだかGエグゼス大人気みたいで、
もしかすると初めてAGEのプラモデルで品切れで買えないお店とか出るんじゃないかしら。
そうなれば嬉しいのですが。

追記:本文中色変えしていた部分の色を基本色に直しました。


「的確な表現が出来るって大切なことだね」


ガンダムAGE第8話を見ました。

今回文章のみ。記事全文はこちら。やたら長い文章になってしまいました。 


「ユミ先生と早苗さん」


社としみさまのオリジナルキャラ、ユミ先生と早苗さんのイラストがやっと完成しました。
本当にお待たせしました。
ユミ先生と早苗さん700
それからお待たせしたからというわけではないですが、水着差分もおまけに。
季節感を完全に無視しております。
ユミ先生と早苗さん浜辺a
背景素材にいいのがないか色々試していて浜辺の画像が妙にはまったので
それならばと水着素材を追加。背景はフリー素材の背景CGを利用させていただきました。
更に差分。こちらで見れます。



文章のみのイレギュラー更新。
今回も「ガンダムAGE」の話題です。

記事全体はこちら

今日は夕方以降にもう一度更新するつもりです。


ゲスト原稿完成。


ひよこ大王さんの新刊同人誌
「えっちなしたぎとあしのほん7」のゲスト原稿がやっと完成しました。
前にラフを投稿したページの完成版です。
ゲスト原稿完成版
原稿が完成してめでたしなはずなのですが
なんだか妙な違和感をかんじます。
疲れているのかな。


ゲスト原稿線画・部分


ひよこ大王さんのとこのゲスト原稿より。
じりじりと進行中。
ゲスト原稿線画・部分
うちの子もゲスト出演しますが、メインはあくまでひな子さんです。

「つかの間の休日。ひな子を襲う<LABO>からの刺客。
挟撃!妄想!友の裏切り!苛烈な試練にひな子は耐え切れるのか!?
次回『挟撃のひな子!新たなる刺客』ひな子さんの活躍にご期待ください」

大昔の特撮の次回予告風に。実際は会話芝居メインのショートコミックです。
ひよこ大王さんに監修してもらいつつ、ひな子さんの表情など好き勝手やってたりします。


今回の絵と全く関係ないひとりごと。
どんなことにもあてはまりますが、人間は「何が出来るか」で選択するのではなく
「何がしたいか」で選択するべきなんだろうと思います。

次回更新は11/26の予定です。


「RPGみたいなアニメだね。悪い意味で」


ガンダムAGE第7話を見ました。
※今回文章のみです。記事全体はこちらをクリック


原稿ラフと下塗りと。


ひよこ大王さんの同人誌「えっちな下着とあしの本」のゲスト原稿ラフです。
ゲスト原稿ラフ
ページ数が少ないのでのせられるのはこれくらいかな・・。
生脚禁止・高級下着志向のこだわり同人誌シリーズです。見所は私の担当ページ以外のページ。
丁寧な作画と着実かつ堅実な刊行ペースは
ひよこ大王さんの高級下着への強い思い入れと尽きせぬ情熱を感じさせます。

そして社としみさんのオリジナルキャラ、ユミ先生と早苗さんの途中経過。
お待たせしてしまって申し訳ありません。
ユミ先生と早苗さん下塗り

ガンダムAGEのプラモデルの売れ行きが振るわないとの話をネット上でみました。
(以下追記にて。記事の全体表示はこちら)


ちょっと心配。


機動戦士ガンダムAGE第6話を見ました。

文章が長いので追記に分けました。こちらをクリックで記事全体が見れます。
※今回は文章のみの更新です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。