FC2ブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のうちの子inGEB


エロくない絵でごめんなさい。
masara2
「ゴッドイーターバースト」よりうちのアバター女。
服装が違いますが以前投稿したのと同じ子です。

この間PSPのアナログパッドがおかしくなったのでPSPを修理に出しました。
保障期間中だったので修理代金を出さずにすんだのはとてもありがたかったです。
修理から戻ってくるのが8月中旬予定なのでそれまでPSPのゲームはおあずけ。

スポンサーサイト
[PR]


線画:ぱいずりいぬみみ眼鏡


今回は線画。キャラはこないだ投稿したおでこ・眼鏡の女の子。
dgmskpaipen
こういう真面目そうな女の子は困った顔や怒った顔をさせると
特にかわいくなると思います。


参上!S-エグゼスの巻


去年の末に購入して積みっぱなしになっていた、
HGガンダムAGE-1スパローを最近やっと組み立てました。
胴体パーツはタイタスのがあるんで手足だけ組んだのですが
ふと思いついてこんなことをやってみました。
S-EXESa
S-エグゼスといったところ。SはシノビのS。
左は塗装なし、右は画像をSAIで色かえしたものです。
シャルドール改の胸にGエグゼスの頭・肩・腰、スパローの手足。
肩がエグゼスなのはスパローのままだと貧弱な感じだったため。

調子に乗ってメインカラーを色々変えてみました。
S-EXESb S-EXESc
グラフィックツールのおかげで手軽にプラモの色変えあそびが出来るので楽しいです。


縁子さんとエリーさん


社としみさんのオリジナルキャラ・縁子(ゆかりこ)さんのイラストが完成しました!
お待たせしました。
Yukariko&EllieA
戸惑う縁子さんにノリノリでご奉仕しているのはうちのふたなりメイド・エリーさん
奉仕し甲斐のある立派なおちんちんに大喜びの様子。

今回も例によって差分あります


大きいのと小さいの。


「ゴッドイーターバースト(GEB)」より
長距離向き武器を使うお姉さん、ジーナとサクヤ。
Pixivで私が参加しているGEBのグループ用に描いたもので、
公式絵を見ながら描いた習作的ならくがきです。
Gina&Sakuya
発売されてから1年半以上経っているゲームですが、
最近グループで自分が使っていなかった武器の運用法や戦い方をきいて
新しく武器を作ったり、使い慣れない武器でミッションに行ったりしています。

汎用性が高い武器でひととおりのミッションはクリアできる
難易度のゲームですが、武器の相性によって戦いやすさが大きく変わることがあり
ミッションによっては慣れてない武器でも得意な武器より楽に攻略できたりなど
色々発見があって楽しいです。

その他グループ掲示板の「○○のミッションがクリアできない」
という書き込みにこたえるために自分のミッションの進め方や戦い方を
確認するべく何度もミッションをクリアするおかげで
素材は余り気味になり、結果気軽に武器が作れて非常にいい感じです。

同人誌制作の方はセリフやト書きを書き出してまとめているところです。
したがき時に削ったりする部分も多いですが、足りなくてあとでひねり出すのは
かなりめんどくさいので多めに書くことにしています。


こみっく☆トレジャー20申し込みました


9/2開催の「こみっく☆トレジャー20」にサークル参加申込しました!
CT20cut
印刷所の〆切を調べてみたらちょうどコミケ用〆切の1ヶ月あとでした。
これはやるしか!なのです。


線画:縁子さん


ペン入れまで進んだ縁子さんの線画です。
ラフよりも少し大きめ。

yukarikopen

知り合いの手伝いも終わって自分の本に取り掛かれる状態になりました。
今回夏コミには参加しないので時間はありますが、
次に参加予定のイベントから逆算するとそれほど余裕もありません。
だらけず気負いすぎず進めていきたいところ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。