FC2ブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿ラフと下塗りと。 描かせていただいてます♪»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ちょっと心配。


機動戦士ガンダムAGE第6話を見ました。

文章が長いので追記に分けました。こちらをクリックで記事全体が見れます。
※今回は文章のみの更新です。

機動戦士ガンダムAGE第6話「ファーデーンの光と影」を見ました。

ガンダムAGEについてネット上での否定的な意見が多いのは
初代ガンダム以外を評価しない高い年齢層の視聴者が多数いるのと
視聴者の絶対数が多いからどうしてもそうなってしまうのかと思ってましたが、
そういうものではないような気がしてきました。

これまでの話でも色々突っ込みどころはあったのですけど今回はさすがにしんどかった。
コロニー内の貧富の差とかコロニー内で争っている勢力について
キャラクターの語りで簡単に済ませてしまう部分とか、
ロボットが爆発して外壁まで穴が開いたら大惨事になるスペースコロニー内の市街地で
ロボット同士が銃撃戦を行うのが当たり前にあることだったりとか。
建物を保護する防護壁があらかじめ用意されてたり
向かい合って棒立ちで銃を撃ち合っても大丈夫そうな弱い武器を使っていたので
見た目模擬戦かロボットのデモンストレーションをしてるようにも解釈できる
緊迫感の薄い戦闘シーンでしたがそういう説明もなかったですし。
あとは正体不明の敵・UEが普通にコロニー内に出没したりとか。
コロニー関係者がUEとつながってる風にも見える描写ですが、それを匂わせる演出も特になかったです。
その他列挙するとしんどいのでこれだけにしておきますが
いくら低年齢層をメインターゲットに据えたつくりにしたとはいえこれはひどい。

説明不足な部分については物語が進むにつれてしっかり語られていくものなのかと思いましたが
これまで説明不足だったところもほったらかしっぽいのでそれは期待できない感じです。
キャラクターやメカの設定などの絵的な素材はいいと思うのに、
物語部分がこれだけお寒いと打ち切りが心配になります。

話がお寒くてもDVDや関連商品がたくさん売れればメーカー的に万事問題なく、
用意された物語を最後まで語りきれると思うのですが、
DVDをきちんと買ってくれる女性客も今回は期待出来なさそうだし、
あとは玩具類ですけど売れてるのかな・・。
とりあえず量産型ロボット・ジェノアスのプラモデルは買いました。
しっかりしたつくりの動かして楽しいプラモデルだと思います。
ジェノアスのカスタム機も出たのでそちらも買うことに決めていますが
一般的にはそのあたりの人気・評判はどうなんでしょうね。
ちなみに主人公機のガンダムはパワータイプの太い手足が付いたのが気になってます。
買っても作らないことが多いのでなるべくプラモデルは買わないようにしているのですが
今回は気に入ったものは出来るだけ買うことにしようと思います。

次回の更新は11/18の予定です。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

原稿ラフと下塗りと。 描かせていただいてます♪»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。