FC2ブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし 下塗り:下級剣闘士オークさん»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

今週のAGE。


ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」

なんか面白かったです。ダンボール戦機みたいで。

続きを読む

 
・・と書くとほめてないような感じですが、
冒頭でのグルーデックの軍刑務所出所シーンとか
ウルフの工場潜入大作戦とか
敵味方3体ずつに分かれた広場っぽい場所でのチーム戦とか
微妙なコミカルさも感じられる緊張感薄めな展開が
いい感じに子供向けアニメっぽく見えたんで。

特に天井に張り付いて見回りをやり過ごしたり、
敵の包囲を飛び降り→ロープアクションで切り抜けたりなど
MSパイロットらしからぬ活躍を見せたウルフは
今回の主役といっても過言ではないと思います。

MS隊の隊長に潜入捜査をさせるとか無茶振りにもほどがありますが
リアルっぽい軍隊描写にはもはや期待してないので面白ければOKです。

残念だったのはアデルタイタス(手足をガンダムタイタスのものに換装したアデル)が
活躍させてもらえなかったところと
アセムがガンダムAGE2に乗り込むときにロマリーを一緒に連れて行かなかったところかな。
前半でレミとオブライトが仲良くしている場面もあったので
後半ではAGE2の狭いコクピット内で体を密着させ
戦っているアセムの姿を真近に見てドキドキするロマリー
みたいな場面も見てみたかったです。
同一作品内でのシチュエーションの焼き直し(2話・コクピット内のフリットとユリン)
になりますが、私的には狭い場所で男女が密着してどきどきするシチュエーションって大好きですし。

シナリオ面ではネット上の掲示板の書き込みではかなりツッコミが入っていて
色々納得させられるところも多かったのですが、
私的にそういう部分はわりとどうでもいい感じでしたね。

スポンサーサイト
[PR]

タイトルなし 下塗り:下級剣闘士オークさん»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。