FC2ブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMIC1☆6参加情報 原稿執筆中。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

AGE25話「恐怖のミューセル」


視聴してから大分たってますが。

続きを読む

 
なんだか駆け足感が強い話ではありました。
今回アセムが敵の強化ヘルメット「ミューセル」を自分で試すが負荷に耐えられず、
ウルフに諭されてミューセル使用をあきらめる話だったのですが、
時間があれば回収されたミューセルが軍の研究機関に送られたことにして何話か経過させ
研究機関の被験体パイロットが超人的戦果をあげるも廃人化するようなエピソードを入れることで
ミューセルの危険性とその使用をあきらめる説得力のある理由を
わかりやすくスマートに提示できたのではないかと思います。
ここ最近のアセムのXラウンダーへの執着ぶりを見るに、
一度痛い目にあってウルフに諭された程度であきらめるのはちょっと不自然なので。

というか私みたいな素人でも考え付くようなこういうシナリオ案は出たけど
時間がないのを理由に今回のような話にしたのではという気がします。

戦闘シーンではアデルスパロー(ガンダムAGE1スパローの手足付アデル)が登場したのですが
本体の色が手足の色とマッチしすぎてた上に機体独自のアクションもほとんどなく(ニードルガンくらい?)
見事に目立ってませんでした。忍者がモチーフなので目立たないのはある意味正しい・・のかな?
しかし折角の手足換装システムなのに
なんかノルマを消化するために登場させたみたいでもったいないですね。

最近はシナリオのいけてないところを探すよりも気に入ったキャラの
活躍を楽しみにするようになってきています。特にアリーサちゃんとウルフ隊長。
ウルフ隊長は必須セリフ(らしき不自然なセリフ)を口にしなければ
ロボットアニメの兄貴キャラとして結構いけてると思います。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMIC1☆6参加情報 原稿執筆中。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。