FC2ブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩色中:よその子 洗面所»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

オンラインゲームの思い出


2013年9月27日にオンラインゲーム・ファンタシースターユニバース(PSU)のサービスが終了しました。
 
2年前からほとんどインしてなかったとはいえゲーム世界自体が完全になくなり、
その世界での経験を思い返す手がかりになるアバターのデータも
手元に残らないということから感じた喪失感は思った以上に大きかったです。

サービス初期から終盤前までの運営が非常にまずく仲間と愚痴を言い合いながら
プレイしていましたが渋いバランスのゲームをいかに楽しむか工夫していたあのころは
今思い返すと「意外と楽しかった」のかもしれません。

オンラインゲームにはまりすぎている人の話を聞いていたので、そうならないよう
最初に作ったアバターは女性で、感情移入しにくいよう見た目を地味で野暮ったいものにしました。
身長が少し低めでおしりが大きい、ある意味リアルなプロポーションの彼女は
標準的なプロポーションのキャラでは似合う服を着ると不恰好になる・・という
微妙な個性を持つことになり、似合う服の組み合わせを探すことに
結構な時間を費やすことになりました。
新しい服が配信されると手持ちの服を服屋に持っていっては試着モードで
新配信の服との組み合わせを試したり。
その結果当初持つつもりがなかった愛着がわいてしまったのは意外な拾い物でした。

ちなみに最初期のアバターはこんな感じでした。
PSU120930
意外に悪くない・・と感じるのはキャラへの愛着とか親の欲目というやつですね。

PSUでの思い出は大部分忘れてしまったかと思いましたが
アバターを描いてみると色々思い出されてきたのでそのあたりの事柄は
今後気が向いた時に書いていこうと思います。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

彩色中:よその子 洗面所»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。