FC2ブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TEGAKIもの・最初期 描いてみた。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

HNMBその4


HNMB(貧乳マイクロビキニ)セット・4つめです。
140405
3月中旬~下旬に描いたものです。このあたりになるとツールになれて
ペンの太さ1で描画できるようになりました。
太さ1だとミリペンかロットリングで描いた絵のような雰囲気に。

こういうお絵かき掲示板タイプのツールで描画したことがほとんどなく
ツールの性質に慣れるまで戸惑うこともありましたが
これで絵を描くのはロスをおさえてあたりをとる訓練になりますね。

レイヤーありのツールで手などの複雑なものを描く場合、
とりあえず雑に形をとってそれをしたがきに別レイヤーに清書したりしますが
TEGAKIのようなレイヤーなし・アンドゥ1回のツールだと
考えなしに引いた線を消したり修正するのがかなり面倒なんで
一筆ごとに集中して、自分が描く線のかたちをしっかりイメージして線を引くようになります。
「そこそこ丁寧なしたがき」レベルのあたりをとるような感じ。
機能限定されてる分、線のきれいさとか色塗りなどに気を使わなくてすむのも
ありがたいところ。

このことから考えると、TEGAKIと似た性質のツールで絵を描く
お絵かき掲示板やお絵かきチャットをよく利用している人は
日頃から無駄なく形をとる訓練をしっかり積んでいることになるのか・・。
他人に見られているという緊張感も描画精度をあげる一助になっていそうです。

これでHNMBイラストが合計20枚になりました。
ブログ投稿分は4枚セット・50%サイズなんですが
pixivだと原寸で見られるのでよろしければそちらもどうぞ。

↑こちらは最初の12枚。
↓こちらは新しい方の8枚です。


pixivへの画像付きリンクの貼り付け方がやっと分かったので(おそすぎ)
使ってみました。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

TEGAKIもの・最初期 描いてみた。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。